banner

ブログ

May 19, 2023

タイヨンは 4 を使用して成功を収めた

水曜日、カリフォルニア州アナハイムでカブスの先発投手ジェイムソン・タイヨンが3回に投げる。 タイヨンはエンゼルス戦でほぼ効果を発揮し、5回1/3で5安打(うち2本はマイク・トラウトとルイス・レンギフォのソロHR)を許した。 シーズン最高となる104球を投げながら、4四球、5三振を奪った。 AP通信

いよいよ。

実際に、それを作りましょう: そろそろ時間です。

先週金曜日、カブスがサンディエゴで2-1で勝利した試合で、5回2/3を投げて3安打1失点に抑えた先発投手ジェイムソン・タイヨンの気持ちは基本的に同じだった。

12月に平均年俸1700万ドルの4年契約を結んだタイヨンは、成績不振と防御率が4月15日の4.50から5月9日には6.41、そして5月20日には恐ろしい8.10まで上昇するのを見るのにうんざりしていた。

水曜日、6-2で敗れたエンゼルス戦でカブスの先発出場を果たしたタイヨンは、「少し重荷になっていた」と語った。 「私は表に出て、同じ男であり、良きチームメイトであり、みんなを応援しようと努めている。

「でも同時に、私はここにいるみんなを愛しているし、スタッフや選手たちも愛している。でも、自分が力を発揮していないからといって、私たちがやっていることに大きな役割を果たしているとは感じていない」

タイヨンはヤンキースで14勝5敗のシーズンを終え、防御率3.91を記録した。 しかし、サンディエゴとのあの宝石のような試合の前に、彼は今シーズン、先発7試合中6試合で自責点3以上を許し、4回以上投げられなかったのが4回もあった。

タイヨンは5種類の球種を効果的に投げることができるが、「私のすべての基礎となっている」のはフォーシーム速球だ。

問題は、彼がカブスでそれを投げた確率が 25% だけだったということだ。おそらく、対戦相手の打率が .273、長打率が .545 だからだろう。

ヤンキースで過ごした昨シーズン、タイヨンはフォーシーマーを36%の確率で投げ、相手は打率.257、長打率.455を記録した。

その前の年? 彼は 50% の確率でそれを使用し、相手のヒットは .199 でした。

「本来の自分に戻る必要がある」とタイヨンさんは語った。 "攻撃。"

彼はパドレス戦でそれを見事にやり遂げ、最初の打者16人中15人を凡退に仕留めた。 タイヨンは最終的に自責点1のみに終わり、防御率は7.05に下がった。

そして、何だと思いますか? 彼は75球のうち35%でフォーシーマーを使用した。

もちろん、そのパフォーマンスは一夜にして実現したわけではありません。 タイヨンをタイヨンに戻す方法を見つけるには、多くの労力と「徹底的な調査」が費やされました。

「多くの魂の探求があった」とタイヨン氏は語った。 「結果が一致すると、『よし、これが私だ。それが私がいるべき場所だ。これが私が今後あるべき姿だ』という感じだ。」

「そして、この時点までは、ピッチの使い方について好きなだけ話すことができますが、自分の役割を果たしていないように感じます。実行していない。だから、捕手に「これが私のときの私です」と言うのは難しいです外に出て活動していないときは本当にいいよ。」

ほとんどの場合、タイヨンは水曜日に再びそれを行い、5 1/3回で5安打を許し、そのうち2つはマイク・トラウトとルイス・レンギフォによるソロHRでした。 シーズン最高となる104球を投げながら、4四球、5三振を奪った。

タイヨンは6回に四球と単打を許して降板した。 リリーバーのマーク・ライター・ジュニアは、対戦した最初の打者を三振に打ち取ったが、その後レンギフォに打点を許した。 ザック・ネトに四球を与えた後、ライターはミッキー・モニアクに満塁二塁打を打った。

このメルトダウンはタイヨンの最終的な数字に悪影響を及ぼし、シーズン防御率を7以上に保った。

タイヨン氏は記者団に対し、「かなり良い夜に近かったが、結局はかなり悪い夜になった」と語った。 「終わり方がちょっと酸っぱかった。

「最初の5回(イニング)までは良い感触があった。それから(6回)出て、クイックアウトを取り、3対2の近いピッチで四球を与えた…そして0対2の安打を許した」結局のところ、適切なタイミングで適切な投球をすることが重要です。

「全体的には、そうでなくなるまでは良かった。」

トラウトは、3度の素晴らしいグラブを決め、フィールド上でエンゼルスのヒーローでもあった。 最高だったのは4回、トラウトがイアン・ハップからホームランを奪ったときだった。

ハイメ・バリアに4回まで無安打だったカブス(26勝35敗)は、マイク・タッチマンのシングル、トレイ・マンシーニのタイムリー二塁打、ミゲル・アマヤのタイムリーで5回に2点を奪った。

しかし、カブスがこの試合で放った安打はわずか3本だった。

カブスはエドウィン・リオスを10日間の負傷者リストに入れ、アイオワ州からマイケル・ラッカーを呼び戻した。

ガイドライン:
共有